人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 27日
レーズン酵母で クマぱん。

     

     小さな小さな島。


     でも とてもとても力強い島。






     私の大好きな大切な場所。








     そんな島上陸まで あと数日。    


 
レーズン酵母で クマぱん。_a0160390_23222284.jpg






     いつもお世話になっているお宿がある。

     ひとりぷら~と行く時は決まってここ。

     そのお宿には小さな女の子ちゃんがいる。

     その子に何かお土産を‥。





     この小さな島にはパン屋さんがない。

     私にできる事はこれくらい。



     ちっちゃな子が喜ぶパンってどんなパン?!


     私の焼くパンは自分の朝ごぱんなので 極々シンプル‥。

     さぁどうする?!



     以前姪とパンを作った時の 姪作“おやじイヌ”を思い出した。


     子供っちの心をつかむには‥

     やっぱり顔!

     顔になったクッキーを見かけたりすると 大人でもなんだか嬉しくなっちゃうし♪





     で 試作したのがこちら。

     
 
レーズン酵母で クマぱん。_a0160390_2383885.jpg




     耳の幅とか 目の高さ 顔の形 目の大きさ‥

     少しずつ いろいろ違えて 遊ぶ。

     ちょっとシューールなお顔になったり

     若干‥クマでなくブタみたいな子も‥笑
 

     ‥楽しい♪






     中には甘めのカスタード。

     
 
レーズン酵母で クマぱん。_a0160390_2385465.jpg



     カスタードだとパンがはじけた時目だってしまう‥

     ので 本番はチョコクリームでいこう♪




     ちょっと心配なのは時間‥。

     船に揺られている時間だけでも8時間~15時間。

     しっかり焼きこむとはいえ‥

     暖かくなる予報ですし‥。




     船に冷蔵庫があってあずかってはくれるけど‥

     冷蔵するとパン生地がかたくなる‥。

     クリームを入れず生地だけで焼いて カスタードは船の冷蔵庫‥ 

     現地でカスタードを後入れ!?





     もう日にちがない!!

     さぁどーーする!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

by kirakirairuka | 2010-04-27 23:04 | 自家製酵母ぱん


<<  野生のイルカと遊ぶためのコソ練。       レーズン酵母で 酒粕グリッシ... >>