2011年 02月 10日
  自転車40キロの旅。



     思うところありまして‥



     初の自転車練♪




     そう“自転車練”ということは“ぷらぷら自転車でおでかけ40キロ”ってことでなく

     “ガツガツ走りで40キロ”ということ(私なりにですが♪)


     目標は1秒に2こぎ?くらいにガツガツと(これって遅いの?速いの?)



     今週は雪&雨予報。

     今日しかない。



     で今回の私のパートナーは‥


     普通のいつものただの自転車♪

     ギア無し♪

     普段プラプラとしか走っていない私‥

     ‥大丈夫なのか私‥。    




     自転車の本気こぎをすると暑いのか寒いのか。

     40キロが私にとってどれだけ長い距離なのか。

     どれだけキツイのか。


     なんだか分からない事だらけだがとりあえず挑む♪



     午前11時出発。


     今までに出した事のないスピードでR1をひたすら進む。


     走りだしてまだ数キロ‥
     
     暑い!!

     キツイ!!

     信号で止まるたび一枚一枚‥と脱ぎ捨てる。


     ゆる~~い上り坂が次々やってくる。

     ヨレヨレと上がる。

     道が広くて車が少なくてよかった。


     でもきっつい坂を越えた先に見えた海は最高に気持ちよかった♪



     50分位で着けるかな~なんて考えていた私。

     ‥甘かった。

     40分過ぎた辺りからが異常に長かった。

     まだ?まだ?って。


     そんな心が折れだした頃ママチャリの少年に抜かれた。

     この子いい速度だった。

     このペースについて行こうと。

     離されないようにとひたすら走っていたら気づけば目的地周辺に♪

     ありがとう少年♪あなたに助けられた。



     そして目的地到着。

     時間はキッカリ1時間。


     キツカッタ~~。

      
     自転車降りてからがもっときつかった。

     おしり?足とおしりの付け根?がとっても痛いことに降りて気づいた。


     変な歩き方でですが無事褒美を購入♪



     ゆっくり休むと余計つかれそうな予感。

     なのですぐさま帰路に着く。



     こんなに痛くて私は辿り着けるのかな‥

     こんなで帰りはどれだけ時間がかかるのか‥

     不安はいっぱい。


     まぁこいでいたらいつか着くでしょうと只管走る。


     でもやっぱりおしり?が痛く集中できず‥





     で こんなかわいいお花が目に入って♪



a0160390_23253338.jpg





     おもわず自転車降りてフェンスの向こうに手を伸ばして菜の花をパシャリ♪



 
a0160390_23255325.jpg





     で キラキラの海が見えてきてこちらも嬉しくてパシャリ♪


 
a0160390_23262197.jpg





     何してるんでしょトレーニングだっていうのに。





     でやっと無事帰宅。

     天気が崩れる前に戻れてよかった。

     で所要時間は‥


     またまたキッカリ1時間!?


     あれっおしり?痛でスピード落ちてたし撮影大会もしてたのに‥。


     帰り道はきつい上りが何回かで後はゆるい下りぎみだったのかな。

     疲れ過ぎて下りの意識は全くナシ←情けなーーい。





     今回の途中たくさんのレース用?のバイクの方にぬかれすれ違った。

     みなさんとっても速かった!!

     私はどれだけヨチヨチなんだと‥ガッカリ。


     こちらもかなりトレーニングが必要そう‥。
   


     週一位でがんばって続けてみよう♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by kirakirairuka | 2011-02-10 22:43 | プール&陸トレ


<<   ミネラルたっぷりクッキー。        苺シフォンケーキ♪ >>