人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 09日
憧れの人。
実は私 プールに憧れの人がいる。



そして去年のマスターズクラスの忘年会で皆様の前で憧れていることをなんと告白。

この方に憧れ私はフィンを脱ぎクロールのコソ練をしてきたと。






プールに通い始めて2,3ヶ月の頃 この方とお話する機会があった。


ちょうどその年の湘南マラソンの後。

この方10キロの部でなんと一桁でゴール。
しかもかなりゴールドに近い色。

男女一万人くらい走るのでしょうか‥あの大会。
そこのほぼ頂点。


それを何事もなかったような口調で話す。

私なら!を10くらいつけた勢いで報告しちゃいそうだけど‥。



いつだったか宮古島トライアスロンの話をしていて抽選にもれてしまったと聞いた。
“石垣島とかは出られないですか!?”と私。
帰ってきた答えは“あそこハーフだから”と‥。


私は唖然‥。

アイアンマンレース以外は嫌ということ!




この方実は女性。

格好良すぎです!
強すぎです!



そして先日のこと。
この方から練習前に声をかけられた。

“忘年会の時あんな風に言ってもらって‥頑張らないとと思って、別府大分マラソン出て自己ベストだしました”と。
なんとタイムは3時間8分!!


思いっきり感動してしまった!!


こんな速くて強い方が よちよちよれよれのこんな私にこんな言葉を‥。

常にマックスで走っている方が自己ベストを更新することがどんなに大変か‥。

忘年会から今までどれだけトレーニングされてきたのか‥。


私はその間なにをしてきたのだろう‥。





ロードバイクという新しい課題に振り回され体力を奪われ‥
ランにまわす余裕がなくパスしてしまうことが多かった‥。



ちょうどこの日のお昼休み 先月1ヶ月何をどのくらいやったか計算していた。

私がやらなくてはいけない事は分かっていた。

あとは気持ち。




凄く凄く大きな力をいただいた。

どんなにきつくてもこの言葉を思い出せば絶対に頑張れる。



無難に走れればとちょっとどこか諦めていたラン。


でもやっぱり頑張ろう。

by kirakirairuka | 2012-02-09 20:08 | つながり


<< トライアスロンめざします。      酒粕酵母カンパーニュ。 >>