人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 05日
ひらめとまぐろ。


 
ひらめとまぐろ。_a0160390_1310517.jpg




今回はSサイクル繋がりの皆様と朝サイクリング♪

初参加の女性の方がいらっしゃるとの事で まっなりゆったりサイクリング。



の予定でしたが‥

女性の方が朝急遽キャンセル。
なので急遽 朝7時すぎのまだちょっと寝ぼけた状態で“朝練”と化した。

今日はまったりスイッチを入れていた私。
急に心のギアをハードめに切り替えられるか不安なまま出発‥。

本日のメンバーはS様ご夫妻、店長K様そして自転車をご一緒するのは初のSサイクルH様。
H様は私が自転車を始めた時から 専属メカニックのようにお世話をして頂いているお方。



スタートは店長K様が先頭でペースメーカーをしてくださる。
店長さんは私のペースを知ってくださっているので ちょっときつい辺りで一定に走り続ける持久戦まぐろ走行。

後ろについてくださいるH様は上り坂になるとたまらずキーーーンと後ろから私達をかわし一気に駆け上がる。
H様は断然瞬発力の強い 白身魚のひらめ筋をお持ちの方のよう。

店長K様はどちらも同じくらい育てあげている 白身と赤身の混合しもふり筋。

私は瞬発力ゼロの生粋の赤身魚‥。
平坦めな所はちょっときつくても同じペースなら我慢してついていかれる。
でも急な上りのようにガーーッとスピードをあげ一度に力を出すことが全く苦手‥。



途中で合流されたAO様と店長様、H様は3人じゃれ合うようにキーーーンと物凄い速さで坂をかけ上がる。

非常に楽しそう!!
どうなっているんだこの方達‥。
絶対にエンジンを搭載してるに違いない。
どんな練習して何を食べたらこんな風に育つのか‥。


全く追いつける気がせず離脱。
後ろのS様夫妻に吸収して頂く。



本日見えた課題。

・ひらめ筋を育てなくてはまずいっ。
・早くダンシングをマスターしなくては‥。
の2つ。





今日はゆるいサイクリングの予定だったので 終了後茅ヶ崎辺りまで走ろうと計画していたが‥
あまりにグッタリしちゃったので取り止め。

午後よりゆっくり箱根湯本までのラン。
理由は菜の花の桜餅が食べたくなったから♪

でも行ってみると桜餅がなかった‥残念。
他のお菓子の気分ではなかったので急遽パン屋“麦師”さんへ。

こちらは自家製酵母と国内産のこだわり食材を使ったお店。
金柑やずんだ餡など‥ちょっと和テイストなパン達。



今回のご褒美は黒糖黒角とまっちゃあげぱん。


黒糖のパンは軽くトーストしてカスタードつけて食べたらたまらなく美味しかった♪

by kirakirairuka | 2012-03-05 13:10 | ロードバイク


<< 空道をゆく。      気づけば100.7。(葉山ライド) >>