人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 18日
あそびか練習か‥。

あそびか練習か‥。_a0160390_0425586.jpg


あそびか練習か‥。_a0160390_0425512.jpg


あそびか練習か‥。_a0160390_0425551.jpg





バイクのできないこと‥。

1 ダンシング。
2 走行しながらの水分補給。
3 前輪?ハンドル?がふらふらする。
4 上りがダメダメ‥。



‥できないことだらけ。

本日はこれらを克服すべく練習。


何がだめって‥たぶんバランス?重心?体幹?のような基本的な所。
これが育てば1〜3はいつしか自然に出来るようになる予感がしている私。

‥なんてあまいかなぁ。


1つ1つそれぞれの練習は今日はなし。
以前店長さんにアドバイス頂いたことを練習。

“ゆっくりでいいので真っ直ぐ走ることを意識する”
“腕に体重をかけ過ぎず体幹を意識する”

の2つ。




そして本日のご褒美ポイントは また大磯港での大磯市。

朝起きると雨っぽい。
路面は濡れ滑りそう‥市はやってるかなぁ‥などブチブチと考え出発が遅れる。
でも花粉は少なそうで 私にとってはまさに外出日和。


“前回完売のため手にすることができなかったLEEさんのパンとオイコスさんのコーヒーで海ごはん♪”
を夢見つつひた走る。



何だろう 今日はなんだか走りやすい。
滑らかに進む感じ。
雨上がりで路面も空気もしっとりしているから!?


10時少し前無事大磯市に到着。
そしてLEEさんのパン屋さんに直行。

‥がまたしても完売。
10時に完売とはさすがLEEさんのパン!

と感動している場合ではない。
私ったら気合いが足りなさすぎ!
来月はもっとちゃんと早起きしなくては。


でも市を物色中LEEさんとばったりお会いすることが出来た。
覚えてくださっていたので少しお話させて頂いた♪
やはりトライアスロンをされているのだそう!!
LEEさんはとってもキラキラしていて本当に素敵だ!!
私ももっとがんばろう♪
そしてもっともっと楽しもう♪
と元気を戴いた。




そして本日のご褒美。

オイコスさんのTSUMA BLEND(挽いていないお豆)
コーヒーは今月から飲めなくなってしまったんだそう さみしいー。
オイコスさんにはコーヒーだけでなくフェアトレードの物も多く扱われている。
お人柄を感じさせる品揃えで素敵♪



そしてもうひとつは‥

これはなんて言ったらいいのでしょう‥。
ニョロニョロみたいなやつ♪

中にワイヤーが入っているので好きな形に曲げれ巻きつけられる。
1つ1つ表情が違って何とも可愛らしい。
もうクギヅケでこの場から離れられず‥思わずお一つお持ち帰り♪

ふと目にした瞬間に心がほっこりしてしまうこういうものって人生には大切。
‥と私は思う。

とても残念なことに私は全く右脳人間でない。
ここ数年左手で食べたり書いたり右脳育成中ですが‥
もう今更伸びるはずもなく‥。

なので自由な発想を素直に表現でき それを形にできる方を心から尊敬する。





大磯市には素敵な方やものがいっぱい。
また来月が楽しみ。

そして来月こそはLEEさんのパンを‥♪




走行距離 36.2キロ
AV 23.5

by kirakirairuka | 2012-03-18 21:42 | ロードバイク


<< 鵜飼の鵜。      ハートがあふれる♪ >>