人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 25日
怪我の功名?!

ランニングと平泳ぎのキックで傷めた膝。

トライアスロンには関係のない平泳ぎで傷めた自分が本当に悔しい‥。
2週間近く足を使ったトレーニングは一切しない生活。
何もしないという恐怖。



かろうじて出来ていたプールでの腕だけクロール。

腕力のない私には腕筋を育てる絶好のチャンス。
バイクも腕の力が大切と教えていただいたし。
この際苦手な右呼吸筋も育てようと割り切る日々。

出来ることしかできない こんなぼんやりした生活。



“時間がないのにー”と焦っていたけれど最近なんだか吹っ切れた。

勿論とてもいい意味で。
なんだか分からない執着から解き放たれた感じ。


引きこもっている間自分と向き合った。
ヨガニドラのおかげかなぁ。





なので思いっきり作戦変更。


今までは“とにかく少しでもタイムをあげよう”とちょっとガシガシし過ぎた。
これはもうヤメ。
もう育つほどの時間はない。


ので“慣れる”ことに専念。
とにかくゆっくりでも3種目を本番通り続ける。


きっとプールの200の個人メドレーと一緒。
50ずつ4種目を休みながら泳ぐのは簡単。
でも4種目をくっつけて泳ぎ続けるとキツイ。

何がキツイって多分ペース配分。
心肺はもちろん精神的にも。
“こんなペースでいって果たして最後までもつのか”という不安。

何度もやってペースを見つけ自信をつけるしかない。




さぁこのもやもやした不安から解放されるべく
“最後まで大崩れせずたどり着けるペースを探す旅”へ出発♪



まだまだお休みは沢山ある。
焦らずゆっくり進めよう。

by kirakirairuka | 2012-04-25 23:53 | トライアスロン


<< 女子時間。      ももいろじゅうたん。 >>