2012年 08月 15日
夏野菜キーマカレー♪


先日行ったお墓参り。

いつも立ち寄らせてもらっている親戚から畑でとれたてのトウモロコシと南瓜を戴いた。


そして実家から帰る時に父が育てた野菜たちももらった。

しし唐、丸茄子、伏見とうがらし、インゲン、ニンニク、キャベツ‥色々。


それとお墓参りから戻ったらドアのノブに掛かっていた何方がくれたか分からないトウモロコシも。




それがこちら♪



a0160390_21273764.jpg




すごい!八百屋さんみたい。





何を作ろうかなぁと悩む♪

まず浮かんだのがお野菜たっぷりのカレー。






昨日?TVで見たトウモロコシごはんにトライ。

‥って言っても炊飯器に生のトウモロコシを入れるだけ。



a0160390_21275054.jpg




こんなにお水から飛び出ていてちゃんと軟らかくなるのかなと半信半疑。







炊いている時からトウモロコシのいい香りが♪

炊き上がり蓋を開けると‥



a0160390_2128010.jpg




いい香りでいい色で‥トウモロコシもごはんもプックリと炊けていた♪

なんだかちょっと感動。







キーマカレーのルーの方は玉葱、人参、セロリ、トマト、ニンニク、生姜、挽肉、ローリエ。

丸茄子、南瓜、しし唐、伏見とうがらし、インゲンは軽くローストして塩。

野菜たちは煮込まずトウモロコシごはんにのせてみた。



a0160390_2128173.jpg







で最後にトロッとキーマカレーをかけたりして。

完成です♪



a0160390_21282891.jpg








全部手作り野菜だなんてなんだか贅沢♪

新鮮なうちに頑張ってたくさん食べなくてはっ。
[PR]

by kirakirairuka | 2012-08-15 22:05 | たべもの


     ロング!?ドライブ♪ >>