2010年 01月 29日
 赤かぶ 桃色スープ。
 

     父から赤カブをもらった。

     突然うちにやってきたこの綺麗な色のカブ。

a0160390_185024.jpg


     

     どうやって食べようかなと考えだしたらワクワクしてきた。

     なんとな~く浮かんだイメージは“ブイヨンでコトコト炊いてメインの添物的な‥”

     

     和でなく どうしても洋な感じで食べたい。



     

     ちょっといき詰まりネットに頼る。

     検索‥検索‥。



     

     
     

     そしてやっと見つかりました!

     ひとめぼれの心ときめく素敵レシピ。


     

     さっそく作ってみました。

     それはこちら。

 
a0160390_18505114.jpg



     

     なんとも可愛らしい色合いの桃色スープ。

     

     しかもハートが飛んでしまっていたりして。

     お味もポタージュなのでとってもクリーミーで‥私好み。

     

     残念カンパーニュのことなんてすっかり忘れさせてくれる一品。

     ゆっくり育てた手作りパンと あったかスープ‥

     ちょっぴり幸せな時間。



     

     作り方もいたって簡単。

     ・玉葱、カブをスライスして炒める。

     ・ブイヨンスープ、牛乳(私は豆乳で)を加えコトコト煮る。
     
     ・少しの塩で味を調えミキサーでガーーとする。

     ・後はスープ皿によそり 生クリーム(私はお豆腐で)をたらしハートを描く。

     


     
   

 
a0160390_18511574.jpg



     


     もうすぐバレンタイン‥。

     こんなデザインのスープ作ったら男子の皆さんがキュンとしてくれるのではと‥

     バレンタインメユーにお悩みの方に 今なら間に合うかなと思い急いでup♪






     

     

     皆さまのバレンタインが 素敵な 想い出いっぱいの一日になりますようにぃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by kirakirairuka | 2010-01-29 19:27 | たべもの


<<  カンパーニュ修行(さん)。       カンパーニュ修行。(に) >>