2010年 01月 04日
 なにいろの糸。




     いっぱい泣いた。

     いっぱい励ましあった。

     いつもその後ろ姿を支えにしていた毎日。




     連絡先を聞けないまま‥ 離れたまま数年‥。

     一度も忘れたことはなかった。

     きっと笑顔で頑張っている。だから私も‥。





     “絶対にまた逢いたい‥お願いします‥”

     神さまに祈り続けた。










     その日は本当にやってきた。

     いつもの海で いつものイルカと遊んだその夜に。






     神様はいる。











     そんな彼女からの手作り羊羹。

     みずみずしい優しい甘さの羊羹。

     久しぶりにお抹茶を点てる。

     しまいこんでいた豊かな時間をも想い出させてくれた。





     ありがとう‥。 





 
a0160390_21513296.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


     
     



     





     

     

More ひみつのはなし
[PR]

# by kirakirairuka | 2010-01-04 21:51 | つながり
2010年 01月 03日
 大人じかん。


     ずっとずっと封印してきたこと。

     学生時代の大失敗のあの日から ずっと‥。



     嘘をつきつづけてきた。

     私には必要ないと‥。







     

     でも去年から 

     ぽつぽつと‥。 始めました大人あそび。




 
a0160390_20153871.jpg





     “これからはやりますよ 大人あそび” 新年そうそう実家でも高らかに宣言。

     新年そうそう ポンと栓を抜く。   

     気づけば4杯‥。 美味しいね~。

     


    
     母のみ なぜか大喜び。

     そうね今まで母のWINEに付き合う人間は わが家ではゼロでしたから‥。
 
     
     
     数日が過ぎても母はまだ相当にご機嫌。


    






     

     実家を帰る日の収穫・・・・WINE3本 ワイングラス5客。


  

  
a0160390_20474232.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

More ないしょのページ
[PR]

# by kirakirairuka | 2010-01-03 23:10 | 大人あそび
2010年 01月 02日
 小鳥となかよくなる方法。


     そうそれは きっとこれ。



a0160390_16521936.jpg



     bird call.

     実家のそばの美術館でひとめぼれした一品。


     
     下の土台の部分をくりくりまわすと 小鳥のさえずりのような音が‥。

     この音にさそわれて小鳥があつまってくる。

     素敵すぎる。




     小さな小さな大好きな島 御蔵島にもっていこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

          
[PR]

# by kirakirairuka | 2010-01-02 22:44 | 自然あそび
2010年 01月 01日
 すみれ のように‥。
     

     今年が始まりました。

     ブログ始めました。


 
a0160390_16462321.jpg



   






     心が自由になると見えてくる花。

     思いがけず見つけて 心がふわぁとあたたかくなる花。



     そんなものに いつの日かなりたい。









    
     
     そして今年の元旦は満月 そして月食。


 
a0160390_16462337.jpg











     がんばりました。 完徹しました。

     もちろん欠けてゆくさま じっくり拝見しました。

     まんまるに戻ってゆく姿も。




     私の気力 そこですべて終了致しました。

     大切な初日の出 すっかり拝み忘れ爆睡です。






     
     こんな一年のはじまりって‥‥。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

# by kirakirairuka | 2010-01-01 12:46 | つぶやき