人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 20日
 ダイビングの神様からのいざない‥!?

     ここ何年もサーフィン イルカ遊びばかりで‥


     私のダイビング器材はすっかり長い長ーーい冬眠生活に入りっぱなし。

     ドライスーツはまるでオブジェ‥。




     実はダイビングは始めた頃からあまり興味を持てていなかった私。



     何しろダイビングはガツガツ泳いだりしてはいけないし

     何よりタンクを背負ってBCに頼って‥

     本来人間が遊べるはずもない20m30mの深さの中を漂う。



     ‥非常に落ち着かない。



     自分の能力範囲内でないこんな所で遊んでいるといつか罰があたりそう‥

     そんなことをふと海底で思ったりしてしまう。


     ‥要はアリンコのように小さな心臓ってこと?




     でも地上で色々な景色があるように 海の中にもそれぞれの素晴らしい景色が広がる。

     そして多様な生き物達♪

     知らない土地に行くとやっぱり海の中も気になってしまう。
   
     是非覗いてもみたくなる。



     ‥でも知らない土地に行く機会もあまりなく‥

     なので潜る機会もあまりなく‥。

     眠り続ける私の器材達‥。






     こんなダイビングオーラゼロの私ですが‥



     なぜかここ一ヶ月 ダイバーの方と繋がらせていただける。

     なぜっ!?




     先月のダイビングプールでの素潜り練習会でお話させていただいたのは

     イルカの方達でなく ダイビングの練習に来ていたダイバーの方々。

     先日の御蔵島で気があってしまったのも

     イルカもするけどメインはダイビングという方。

     こんなダイビングオーラゼロの私に“一緒に潜りましょ~”とお誘いくださる。





     神様がそろそろダイビングしてみたらっていってる?!

     なんて勝手に思い込み‥

     今月はダイビングのイメトレもコソコソと開始中♪





     眠り続けていた器材達も出動?に備え点検&虫干し開始。


 
 ダイビングの神様からのいざない‥!?_a0160390_0163526.jpg

 


     ピッカピカの新品って感じ‥

     どれだけ潜ってないんでしょ 私。

     素人オーラがバンバン出ている感じでちょっとカッコワル‥。


     しょうがないですね~実際潜ってませんから(笑)






     ‥器材のセッィング忘れちゃったかも‥

     ‥マスククリアできるかな‥








     できるに決まってます!

     できないとこまりますコレくらい!




     ‥だって一応レスキューダイバーなんですから‥。

     ‥困りますできないと。


     ‥でもどう見てもレスキューされるダイバーって感じなんだろうな‥私っ。







     でも一応目標は

     生まれ変わったら“海猿”ですからっ!!

     

     そう‥生まれ変わったらですが‥。
     





     がんばれ私っ‥。





   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

by kirakirairuka | 2010-05-20 23:17 | 自然あそび


<<  野生イルカ好きのみなさん ど...       レーズン酵母ピザで 海... >>