人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
  私とイルカと蛸。



     帰る日の朝のイルカ。


     この日は朝6時からの入水。

     日差しもなく おまけに水温が低ーーい。


     
     水温23度。

     私が着てるのはラッシュ‥。

     さむっ。





     でもそんな事を吹き飛ばしてくれる迫力ある群れに遭遇。

     グルグルとイルカ同士の絡み合いを繰り返すおおきな群れ。

     私達人間には目もくれず からみ合いに夢中。



     ちょっと怖い雰囲気で みんな海面や距離をとり観察。

     それでもイルカは逃げたりもせず そう嫌がってもいないのかな‥。



     みんなチョロチョロとイルカにアピールをしだしてみる。




     絡み合いの横に蛸をくわえたイルカを発見。

     “食べてるの?!”としばらく観察。

     どうやら食べる気はなさそう。



     するとそのイルカがポロッと蛸を離した。


     ん?!?誰に?!?どうしたいの?!?




     さすがに蛸ですし‥

     絡み合い真っ只中ですし‥

     もし取りに行って“餌とるなよーー!!”なんて攻撃されても怖いし‥

     などと悩んでいるうちにもドンドン蛸は落ちていき‥


     もしも“遊ぼう~”って離したんだとしたら誰も触らず落ちちゃったら可愛そう‥




     イルカも人も動かない‥。


     もう行っちゃえ!!

     とイルカの群れの中に入り込む。

     蛸を水面近くまで持って上がろうとするもヌルつき意外と重い。

     なんとかイルカにパス。



     ちょっと虐待‥?!と複雑な気持ち。


  私とイルカと蛸。_a0160390_1730137.jpg

                    photo by F





     その後もイルカ達はグルグルと絡み合いながら20分くらい留まってくれた。

     絡み合いにあまり興味なさそうな子をみつけては ソロソロと近づきアプローチしてみたり♪



     今回はモノフィンの方もご一緒で そのモノフィンの威力にうっとり。

     どこからともなくピューーーンとやって来てはイルカの先頭に立つ。

     イルカを引き連れ深ーーい底を物凄い速さで気持ちよさそうに泳ぐ。


     最近モノフィンに興味を持ち出していたのでいい刺激に♪

     モノフィンは大きくてスピードも遊び方も私達とは違うので 色々気を使っていただいているようで‥。

     フィンが違えばイルカや人との距離の取りかたなども変わる。

     お勉強になりました。




     

     今回はトンガでクジラと泳いでいる方がいらしたり

     一眼レフを扱う方も多かったり。

     沢山の新しい刺激をもらい ドンドン夢もひろがってしまう♪



   
     うん私も頑張ろうと 沢山パワーをもらいました。



 
  私とイルカと蛸。_a0160390_1722286.jpg

                    photo by F









     さぁ来シーズンの私はどこに向ってる?!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

by kirakirairuka | 2010-09-21 23:53 | イルカ遊び


<<  海況チェック。       イルカとキャッチボール!? >>