人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 23日
  今週のプール。



     体の悲鳴に気づかず体を病んだ先月。


     あれから一か月体の声に耳を傾けゆったりと過ごす日々。



     気をつけましたよ色々。

     体を温める食べ物、睡眠時間、末端の冷えを取るためのマッサージ、リンパマッサージ、

     免疫力を上げる食べ物、体温を上げる、体と心をほぐすゆったり時間づくり‥

     そしてなにより楽しんで過ごすということ。


   
     おかげで?プールも体も順調♪

   
     ちょっと心配だったのが顔の右側・右耳。

     顔を上げての平泳ぎでもどうしても浸かってしまう部分。

     ここに炎症がでるのではとビクビクしながらのプール時間だった。

     でも全く異常なし♪


 
     保護の為にプールで着ている1.5ミリのウエット。

     これにも大分慣れてきた。

     
     特に下のサイズがゆるくガバガバとし水の抵抗がハンパでない。

     足が重い!進まない!!と最初はかなり疲れた。


     そんなヘトヘトな自分に言い聞かせる。

     “足に効いてるってこと♪負荷がかかって効率良い素敵な練習ってこと♪”と。




     
     そして最近ちょっと気になりだしたのはバタフライ‥。

     
     そうもう一か月もバタフライを泳いでいない。

     あんなに苦労して体に覚えさせていたのに‥。


     まだ泳ぎながらブツブツと注意事項を確認しながらの段階だった。

     何も考えず泳げるくらいにまでなっていれば良かったんだけど‥。

     こんなに泳がないでいたら体が忘れちゃいそうで不安。



     せめてエアバタフライだけは続けていよう。





     (3300m/2)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

by kirakirairuka | 2011-01-23 09:11 | プール&陸トレ


<<   なぜかランニング♪        お部屋に春がやってきた。 >>