人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 20日
心の栄養。

“スーパーの棚に本当にパンが一つもない”と先日送られてきた姉からのメール。

あれだけ散々“物はあるので落ち着いて”と報道されているのに‥。



私はアレルギーがあるためスーパーやコンビニに置かれているパンやお惣菜、お菓子即席麺などほぼ一切買わない。
なので全く気がつかなかった。



なぜ‥!?


電気もお水もガスも通っている私達はなんでも自分達で作り食べられるのに‥。

なぜ電気もお水もガスも通っていない大変な一番必要としている人にあげたいと思えないのか‥。
買い占めているのは大人ばかり。

なんだか虚しい。


どんな人間になりたいのか 私達は何歳になっても自分に問いかけ続け修正し続けないといけないと思うのは私だけなのか‥。


大人の不安定な気持ちは子供に伝わる。

こんな時こそおおらかに冷静でありたいと‥。



この一部の嫌な空気間が姪にとりつかないように‥。
部屋を見回す。
林檎と目があう。

姪の心をほわっと温かくしたい。

林檎タルトを作ることに♪

(パソコンが壊れた?フリーズして動かないので写真はまた後で)



手作りの甘いおやつの魔法で楽しいあったかい時間が生まれますように‥。

by kirakirairuka | 2011-03-20 18:45 | おやつ


<< 少しずつ‥。      ‥‥無力感。 >>