人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 01日
柑橘系つながりおやつ。
柑橘系つながりおやつ。_a0160390_2222166.jpg

柑橘系つながりおやつ。_a0160390_22224450.jpg


柑橘系つながりおやつ。_a0160390_2223191.jpg




バリッとしっかりと焼きこんだフランスパン。

かなりタイプです♪


迷わず購入。



こちらのバッケトは一夜城Yoroizuka Farmさんのもの。

バターたっぷりつけながらシンプルに食べるのもとても好きだけど‥


フレンチトーストが無性に食べたくなった。

ざっくりと厚く切ったバケットのフレンチトースト♪



このパンは小田原産のみかんから酵母をおこしてるとのこと。


で 先日作った柚子ジャムをあわせてみたくなった。





柚子ジャムを少しの水分でのばしラム酒を少々。

少し火にかけ温める。



そしてたっぷりの卵液に浸したバケットをこんがりと焼く。

上からあつあつ柚子ジャム。

仕上げに粉糖をチラチラチラッと。





さわやかなフレンチトーストが出来上がった♪


柚子ジャムとラムの組み合わせはかなり好きかも。

by kirakirairuka | 2012-02-01 22:22 | おやつ


<< 木曜会(寒川神社お参りライド)      ご褒美付バイク練(小田原-辻堂... >>