人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 01日
発掘。


発掘。_a0160390_1244832.jpg






日曜日のバイク朝練に久しぶりに参加させてもらった。

“で来週はどこに?”って話になり決定したのが“わんぱくらんど”という所。




数年前この辺りに越してきた私にはどんな道かさっぱり。

ちょっと嫌な予感がしたので“もしかして坂ですか?”と質問。


“うん坂ですけど一夜城よりはマシですよ”と。

一夜城と比べるって‥。
予感的中。

一人で予習に行ってみるというとそれも“当日のお楽しみ”的なお返事が。

ますます危険な予感。


すぐさま“来週は風邪ひく予定です”と私。





‥でも逃げていても出来るようにはならないし。

と心を入れ替えやっぱり一人予習に行くことに。




うーーーーーん わんぱくでしたこの坂‥。

真っすぐ上がれずすぐさま蛇行作戦開始。

ちょっとこれ以上は心臓がマズイと思った時 ちょっと平らめエリアを発見。

ここなら一度降りてもまた乗れそうと思い誘惑に負け自転車から降りる。


と前に一台の自転車発見。

同志的な嬉しい感覚と同時に心に潜む狩猟犬魂が騒ぎだす。

坂を上がりきる前にうさちゃんGETの目標に集中ししばし苦しさを忘れる。

うさちゃんのおかげでわんぱくな坂を攻略。



でも上がったはいいけれど下りが怖くて降りたくない。

私怪我とかしてる場合じゃないんですとぶちぶち言いつつブレーキかけまくりでのろのろ下る。

手の指つるかと思ったぁ。
下りは精神的に疲れる。




来週の朝練までにもう一度上がっておきたいな。


良い上り練習ポイント発掘です♪

by kirakirairuka | 2012-05-01 12:04 | ロードバイク


<< レモンたまご。      コソ練強化週間開幕。 >>