人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 05日
ふたたび。



先週ワイズロードさん主催の“サザンビーチトライアスロン”に参加させて頂いた。

茅ヶ崎の海で30分のスイム、スピニングマシンで90分のバイク、海岸線を60分のランという練習会。



春くらいから声をかけて頂いていたがずっとお断りしていた練習会。

参加しなかった理由は順番。

お話を頂いたときはバイク・ラン・海スイムだった。

バイクとランで足を沢山使った後に海スイムは初心者の私には危険と思ったから。



そして7月の終わり“レース通りの順番にしました”と。

なのでさっそく参加させて頂こうと計画。


そんな時ベルマーレさん主催のオーシャンスイムスクールでleeさんにばったりお会いした♪

leeさんは天然酵母でパンを作られ 大磯市でお話させていただきトライアスロンもされていると知った。

その日からいつか是非練習をご一緒させていただきたいと一人妄想していた。

すかさずオーシャンスイムの練習前にお話させていただいて‥トントンとワイズロードさんの練習会でご一緒できることに♪

願いは叶うんだと嬉しくなった。




先日念願かなってleeさんと参加したサザンビーチトライアスロン♪

ランの時leeさんに一緒のペースで走って頂いて沢山お話した。

leeさんはスイムが出来ないところからトライアスロンの為にスイムの練習を始めたのだそう。

スイムが出来なくてトライアスロンを始めるのは精神的にも体力的にもとてもとても大変だったに違いない。

それから7年ほど経った今ミドルという長い距離のトライアスロンに参加されている。

凄い!!



練習会が終わり皆さんとのお食事中“エントリーしたけど厳しい大会みたいなのでキャンセルするかも”と愚痴ってしまった私。

leeさんは笑顔ですぐに私に“出たら♪”と言ってくれた。


leeさんは私と同じ日にスイム2.5キロ・バイク101.4キロ・ラン23.3キロのレースに出られる。

私より何倍も長いレース。


簡単なレースなんてないんだと‥

みんな自分のぎりぎりのところで挑戦しているんだと。




三宅島に行き私がこんな坂を上がり続けられる訳がないとすっかり後ろ向きになっていた。

でも私はプールの方に声をかけてもらった時から1年半この日を夢見て練習してきたんだ。

泳げるようになりたい、走れるようになりたい、速くなりたいと‥。

好きなことを後回しにしずっと練習してきたんだった。



出来なくて苦しくてずっと封印してきた一夜城練を今日から開始。

ぎりぎりまで激坂練をすると決めた。

一夜城に歩いて上がっている方何人もの方に“頑張れ!ファイト!”と声をかけて頂いた。


私は最近一番大切なことを忘れてしまっていた気がする。





いつも笑顔で、凄くポジティブ‥

leeさんに会えて 一緒に練習出来て本当に良かった。



leeさんが佐渡Bタイプに出たいと言っていた。

私にはとてつもなく長いレースだけど‥いつか一緒に出たい!

その為にもひとつひとつ目の前のことを越えていこう。










by kirakirairuka | 2012-08-05 23:55 | トライアスロン


<< よなよな。      たきあせっ。 >>